心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

2018-09-23から1日間の記事一覧

香川照之ならわかるのだろうか?

お風呂につかっていたら、外から虫の鳴く声がする。 コオロギなのか、なんなのか…私にはわからないけど、多分数種類いると思われる。ふと思う、香川照之なら分かるのかなー。なんてことを(笑)今日も、ご飯も食べられて、お風呂につかれて、ブログも始めるこ…

ある日突然癌患者の家族になる

20年近く前の話。 母が乳がんだと判明。本人はあっけらかんと「切ったら治るから。心配しなくていい。」と言った。 私は勝手に、その後の抗がん剤の副作用などを考えて、どんなに辛いだろう…と一人泣いた。 しかし! 母の言うとおり、乳房全切除だったけれど…

「考えてばかりじゃ日がくれちゃうよ」by相田みつを

「慎重」といえば、聞こえはいいけれど考えてばかりで何も進まない、何もできない…時間だけが過ぎていくことも多い。 そんな時に思い出すのがこの言葉。どんどん、動ける人になりたい。きっと一生なんてあっという間。どれだけの経験ができるだろう。どれだ…

はじめまして!「いつかやってみたいこと」のひとつだった、ブログに挑戦してみました。その理由は…

父が病院の窓から見た風景 父が急死したのは10年ほど前でした。突然の「大動脈解離」病死でした。朝まで元気だったのに。 父の急死の話から入ったのは、「人って突然死ぬんだ…」と痛感して、その後私の生き方に大きな影響を与えているからです。 このブロ…