心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

「考えてばかりじゃ日がくれちゃうよ」by相田みつを

 「慎重」といえば、聞こえはいいけれど考えてばかりで何も進まない、何もできない…時間だけが過ぎていくことも多い。

 そんな時に思い出すのがこの言葉。どんどん、動ける人になりたい。きっと一生なんてあっという間。どれだけの経験ができるだろう。どれだけの人に出会えるんだろう…そんなことも思う。

 今日も日が暮れてしまった。

 さっきまで、アマゾンアソシエイトの登録にてこずっていた。正直、そういうのも苦手。よく解らない言葉がたくさん出てくるので、色んな方のブログなどを参考にすすめてみたものの、なんだかエラーが出てしまった。

 なんでも、やってみると難しい。やっている人はすごいなぁなんて感心もする。

 そう!そういうことなんだと思う。

 やってみないと、その大変さは解らないし、逆に「意外と簡単にできた!」とおもうこともあるかもしれない。

 なんでも行動する前から「私には無理!」と決めつけずに「できる…かも?!」という気持ちでいられたらいい…かも?!

 

 

にんげんだもの

にんげんだもの