心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

願いを叶える方法

願い事をして、叶ったこと…、今まででどれくらいあるんだろうかとふと思った。

「願い事」というのは、セットで「自分でも努力しないと叶わない」そんな風に思っているところがどこかある。

 

最近、「引き寄せの法則」というものに興味を持って、本を読んでみたり、動画を見てみたりしていたら、それこそ引き寄せられるように、たまたま見たブログに「引き寄せ」について書かれていたりして「なるほど…」とちょっとだけ、その「引き寄せ」というものを身近に感じてみたりしている。

 また、サイノさんのブログのご紹介ですが、こちらでも「引き寄せられた!」というお話が書かれていて、読んでいて私もワクワクしてしまいました♪

dowsorayomi.hatenablog.com

 

 さて、本題に戻りましょう(苦笑)

私が知人に聞いたのは

「願いを叶えるのは簡単なんです。叶うと解っていることを願うんです(笑)」

 

 …うん。正解な気もします(笑)


さらに例え話も続く。

たとえば、明日会議があるとするでしょ?前の日に『明日は会議があるといいな』って願いながら寝る。次の日会議がある、そうしたら「願いが叶った!」って喜ぶんです。うちは、毎朝パン食なんですけど、『明日の朝はパンがいいなー』って願う。もちろん朝はパンが出てくる。そうしたらまた「願いがかなった!」って喜ぶんです(笑)

でも、これ本当は「有難い」ことなんですよね。天災があって、職場に行けないかもしれないそうしたらもちろん、会議はないし、奥さんがパンを買い忘れてたり、切らしてたらご飯かもしれない。

ずるしてるみたいだけど、やっぱり願いは叶ってるんですよね(笑)」

 

私が伝えたいことは何か。

「当たり前のことなんて何一つない」

「願いを叶える方法は、たくさんあるのかも」

ということ。努力はさておき(苦笑)

 

私の好きな映画のひとつ「ココニイルコト」で「願わん望みは絶対に叶わへん。な、信じてみぃて」堺雅人演じる前野くんという人物の言葉。関西弁です)

というセリフがある(間違っていなければ…ちょっと違うかも…)。まずは、願ってみる、想像してみる。そんなことから始めるのもいいのかも。

そういえば父が「あー枕がへたれてきたから、新しいの欲しいなぁ」と言っていたら数日後、そんな話を知る由もない母方の祖母が「布団買ったらおまけにくれたから、よかったら使って」と持ってきてくれたことがあった。

引き寄せには、強い想いが大事だとよく本には書いてあるけれど、それくらいのかるーい気持ちでも叶う時は叶うらしい(苦笑)

ココニイルコト [DVD]

ココニイルコト [DVD]

 

  

ザ・シークレット

ザ・シークレット

 

 

 

天使の深睡眠マクラBOOK アースカラー (バラエティ)

天使の深睡眠マクラBOOK アースカラー (バラエティ)