心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

朝起きても寝床から出るのがとっても大変な人用アプリ

低血圧で朝の弱い私は、なかなか起きない。

だから、なおさら朝から活動して一日を長く使える人を尊敬しているし、そうなりたいと思っている。

 

一番大きな問題は

どうやって起きてベッドから出るのか?

ただの目覚ましではもう、無理。すぐ止めてしまう。

「朝日を浴びるといい」といっても、そんなに朝日がさんさんと入る部屋でもないし。夜明けも遅くなってきた。

これは、何か強力な目覚ましが必要なのではないか…。どうしたらベッドからでられるのか…いろんなアプリを探して試してみました。

「これだ!」と思わせてくれるアプリがありました!

 起こしてme

https://play.google.com/store/apps/details?id=droom.sleepIfUCan&hl=ja

 自分が登録していたものと同じ写真を撮らないと、アラームが止まらない。

どこの写真にするのがいいのか。

なるべくベットから遠いところがいい。そして、毎日変わらない風景…

 そうだ!洗面台!これなら、アラームを止めて、歯磨きをして一石二鳥。

 間違いなく目が覚めるはず!

 今日も、お世話になり、朝からちょっとまだ寝ぼけつつ文字を綴っています。

 そうそう、ここ数日強力な眠気に勝てず、アラームをスマホの電源を切ることで鳴り止ませるという最終手段にでてしまいました^_^;

 これをやってしまうと、元も子もありませんね。

 そして、このアプリのもう一つ良いところは、アラームを止めた途端に、今日の天気や星占いや、ニュースがでるところ。寝ぼけてはいますが「今日のラッキーカラーはオレンジかぁ」なんてぼんやり思います。

 あと、アラームの止め方もシェイクや、計算などもあります。

 

 ちなみに、こういう「光を浴びて目覚める」的なものに惹かれた時期もありました

特に冬場は暗いので…。 

 

 

 そして、今日は自宅周辺の町内会のお掃除。ちゃんと寝坊せずに出られそうです(笑)一日一善!

 朝から、ブログを書けるなんて嬉しい!今日も目が覚めたこと感謝!

 

余談だけれど、他の方のブログを見ながら、「美しいなぁ」「見やすいなぁ」「こんな風にできたらなぁ」なんて思う。

この想いが向上心につながるのかも?!

よい一日になりますように!