心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

無い物以外はみんな有る

仕事を辞めて、節約の日々。本当に必要な物は買うけれど、「ちょっとこれ欲しいなー」と思うとこの、「無いもの以外はみんな有る」を呟く(家にいる時は絶叫の時も…)これも、何かで読んだ言葉だけど、「なるほど…」と思った。

もう何もかも「有る」ということ。

実は、「全部持ってる!」くらいの感覚でいいのかもしれない。

無いもの以外は(苦笑)

 

さて、今朝も「登録したものと同じ写真を撮らないとアラーム鳴り止まないアプリ」で強制的に目覚めさせられ今に至る。

 

ちょっと気温が下がったせいか、鼻水がとまらない。

毛布を厚手のものにしようと、今乾燥機でダニをやっつけ中。

朝から、こんなことができるなんて!!なんだか得した気分。

やっぱり、早起きは三文の徳なのかもしれない。

あとは、おいしい朝ごはん♪

昨日、頂いたリンゴでジャムを作った。レモン果汁が無かったので、黒酢をいれたら、なんだか微妙な色に…。

皮ごとすりおろして、チンして作るので、もっとかわいいピンクになるはずなんだけど…。

おいしければ、いいか。

そして、これをやりたくて、野菜の切れ端などをストック中。

 ↓

www.nhk.or.jp

 身体にもよさそうだし、何と言ってもお肌のかさつくこの季節、「肌荒れ対策」の効果もあるらしいではないですか!やる価値アリ。

そろそろ、セラミックヒーターも出してみよう

小さいけれど、すぐ温まるしなかなかのすぐれものです。人感センサーもついているし。「センサーとか必要かな?」と思っていたけど、意外と便利。そして、軽いのであちこち持ち運んで使えてそこも、気に入っているところ。

脱衣所などにはちょうどいいサイズ。うちは狭いし(苦笑)

寒くなると、去年、取り付けたウォシュレットがいまさらのように有難く感じる。

そうだ!やっぱり無いもの以外はみんな有る!