心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

リメイク

おはようございます♪今朝も、「起こしてme」がきちんと働き洗面台の写真を撮りようやくアラームが止まり、目覚めました。

目覚ましアプリはちゃんと働いてくれたけど、パソコンの調子が悪く…。

入力が「かな」にならず…。で再起動。仕方ない。私のWindows7だし…。

 

寒くなったので椅子にも靴下を

これ、靴下のリメイクです☆

うちは、三人家族で父がアルコール依存症の為、日々穏やかに平和に…とはいかず(苦笑)でも、お酒の入っていない時は、仲の良い家族でした。

だいたい、父の誕生日には、ついでに私と母の分も買う…と、なんとなく私の中で決めていて、しかもお揃いにすることが好きで。

きっと自分の中で「いつも仲良く」の願いも込められていたのかなぁと最近思うのです。

リメイクされる前がこちら

左から父・私・母のものです。

五本指であったか靴下でした。

皆穴があいてしまって…でも捨てることも、思い出もあるのでできずに。

何年もたってしまいましたが、今年になってついに「あ、靴下のリメイクで調べてみよう!」と思い立って、調べてみたところ、これが一番簡単で、いつも、目に付くところで地味に役に立つなぁ…と。

 

「朝のバタバタしてる時には、履きづらいけどあったかいよ!」と父が喜んでくれたのを思い出します。

「リメイク」いいですよね。

新しく命を吹き込まれる感じが。

「生まれ変わった!」という感じが。

「良かった。捨てずに!ここで、よろしくね」と思いつつ、毎日眺めています。

そして、椅子がカタカタ音をさせなくなったのも良かった!もスーッと動く!

これも、なんだか気持ちがいい。

今日は、私もリメイクしよう(笑)ちょっとお化粧しっかりして、出かけよう!