心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

ジンジャーレモンの季節

寒くなると、とりあえず生姜を摂りたくなる。速効性があるので、なんにでも粉末生姜生活が始まる。

 

それと同時に、冬場は朝のパンのお供にハーブティーのジンジャーレモンを飲むようになる。もっと良いものがあるのかもしれないが、私の中では値段もお手頃で一番好きなのがこちら。

 

ポンパドール ジンジャー&レモン 20袋

ポンパドール ジンジャー&レモン 20袋

 

 ポカポカして、すぐに温まる。冬はこれだなーと思っていたけど、昨年もっと速効性があって、しかもポカポカ持続力(こんな日本語あるのかな…)が長い「生姜紅茶」を見つけた。昨年、友人のプレゼントにあげるものを探していたときにしいんしたのだけど、今年は自分用に買いたいなぁ。

 

そして、スマホやっぱり打ちにくい。

 

そして、ちょっと体調悪いと母に八つ当たりして申し訳ない。

だって、耳のしたのリンパ腺が痛いのです…(-_-;)ちょっと寒くなるとこんな感じになってしまいます…。

 

来月から、研修も始まるのに…。

昨日、採用先から連絡があって勤務先とは別の営業所での研修だと言われて、ちょっと「聞いてないよー。」と思ったりも。

それが会社というものでしょうかね…。

 

新卒の時も、入社式のあと「明日から君たち一泊二日で研修だから」と言われてドタバタした記憶がある。

泊まりがけで、新幹線にのって行くような遠方だった…。

 

ジンジャーレモンティーの話から、社会の厳しさを思い出した。

 

 

リンパ腺早くよくならないかなぁ。

 

今日も早く寝よう。

 

そして、今日も読んでくださってありがとうございますm(_ _)m