心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

ある日突然届いたもの

 宅急便が届いた。

親戚から送られてきたのは、アップルジュース。

文章の書かれた紙が同封されていて、そのジュースが台風の被害にあったリンゴを使用したものだという事が書かれていた。

 

一生懸命に育てたりんごが台風で落ちてしまい出荷できない…それは本当に悲しいし、残念な事だろう。

「残念」「悲しい」そんな私の貧困な語彙では語れないほどの想いだろう

日々、私が口にしているもので自分で採ったものや育てて収穫したものなど一つもない。

農家の皆さんや、食品製造会社の皆さん、漁師さん…本当に、たくさんの方のお陰で食べることができているんだ…ということも改めて思う。

 

最近、体調を崩していた。

そうすると気持ちも落ち込んだ。

どんどん、思考がネガティブになっていった。

 

そんな時に届いたリンゴジュースは、ただの「リンゴジュース」ではなかった。

一級品として出荷されていたなら、私の口に入ることはおそらくなかったもの。

台風の被害に遭い、傷を受けたからこそジュースとなり、私の口に入り、私の栄養となってくれた。

少しだけ、「なんか…がんばろう!」そんな気持ちになった。(すぐ、色んな物事の影響を受ける私です…)

これも、ご縁。感謝です。

親戚にもお礼のお手紙出さなくては^_^;

【台風被害のりんご使用!】Typhoon Apple Juice

【台風被害のりんご使用!】Typhoon Apple Juice※10月中旬発送 | mikamifarm

 

 今日期待の「オルニチン」も届きました!

お試しセット15日分500円。

やくみつるのように「朝スッキリ!」になるのだろうか…。

個人差があるので、ほどほどに期待。

そして、今日も読んで頂きありがとうございました♪