心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

お散歩とお料理

久しぶりに、自分の部屋に来てみました。

やっぱり寒い…。

手が冷たい…。

 

今日は、日中はあたたかく、ポカポカ。

コロコロしている母を起こして、「お散歩行くよ!」と連れ出した。

紅葉も少しずつ進んでいます。空は秋晴れ!!本当に気持ちがいい。

母の足取りも軽くなってきたし。嬉しい限り。

二年前の今頃…と思ってしまいます

ちょうど、母の抗がん剤の副作用がひどく、

体重もどんどん落ちて30キロを切っていた頃。

舌も荒れて、食べ物の味もおかしくなり、下痢も続き…。という日々でした。

 (その頃のことは↓こちらにも…)

ringonomiganaruki.hatenablog.com

 

それが、今では

「あれ食べたい!」と言い、パクパク食べてお散歩できるように!

有難いなぁと、毎日思うのです。

 

そして、先ほどご飯の用意を。

今日は鶏の炊き込みご飯と、これ!

 

小松菜とささみのごま和えのレシピ/作り方 | 作り置き・常備菜レシピサイト『つくおき』

最近、緑のお野菜不足だったので。彩りもきれい!

2018/11/03 17:55

 

鶏づくし御膳です(^^♪

今、母がなんでも食べられること、一緒に料理ができること…。

本当に感謝です。

ご飯を食べながら「おいしいねぇ」と母と笑える…

そんな些細なことが幸せだと思える今日この頃です。

 

胃痛も少し落ち着いたので、昼間オルニチンサプリを。

なんだか、ちょっと元気がでる気がしています(笑)

 

今日も読んでくださってありがとうございます♪