心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

帰宅後疲れてお昼寝

母がずっと美容室へ行きたがっていた。 電車と徒歩でいくちょっとした遠出。 今の母の体力では難しい。 どうしたものか…うちには車がない。 と、思って知人に話したら「連れていってあげるよ!」と言ってくれた。 有り難く甘えて「ランチはご馳走するから!」とお願いした。 美容師さんは、もう10年以上切ってもらっている歳の近い女性。 母とも仲良しで、安心。 髪を切ってもらっている間は、知人とあちこちのショッピングモールを見物(笑) かわいい雑貨や、便利そうなものを見ると「欲しいなぁ」と思ってしまう。 そんなときは、この呪文(笑)

「ないもの以外みんなある!」

 

ringonomiganaruki.hatenablog.com

 母は、疲れたのかお昼寝してしまったけれど、スッキリさっぱり。

嬉しそうで私も嬉しいし♪

 

明日からは、いよいよ研修。

母がお弁当を作ってくれるらしいけど、どうることやら(^o^;)

私も、ノーとやら筆記用具やら準備しました‼

なんだか、新学期みたいな気分です。

今日も、読んでくださってありがとうございます☆


前の会社でも、愛用していたノート。

やっぱりルーズリーフが整理しやすい。

サイズも小さめがかさばらず好き💕