心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

秋晴れで気持ちの良い休日

気持ちのいい、お出かけ日和です。

が!

私が向かうのは病院。
インフル予防注射です。

以前、会社にお医者さんが来て打っていたときに
お医者さんから
「腫れたりしますか?」と聞かれて
「毎回腫れます(-_-;)」と答えると
「じゃあ、深目に打ちましょうね」と。
そんな手があるのか!?

翌日、翌々日ほとんど腫れなかった…。
毎年、直径10㎝くらいぷっくり腫れていたのに…。

今年はどうでしょうか?
(ちなみに、インフル予防注射は毎年成分が変わったり、本人の体調などにより、腫れたり晴れなかったりだそうです。お医者さん曰く)

それと、咳喘息の薬ももらっておこう。
冬支度、体のメンテも大事です。

バスから降りたとたん
「しまった(´д`|||)」と。
診察券、保険証、お薬手帳の入ったポーチを忘れたことに気付いた。
でも、次回確認ということで無事解決(^_^)

今日も、読んでくださってありがとうございます☆
良い一日になりますように♪