心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

生活のために働く

今の仕事を始めて、まだ6日目。

だけど、納得のいかないことが多くて、イライラがピークに。

ついでに、偏頭痛もひどくさらに不機嫌だった昨日。

そんな日に限って、冷凍していたご飯がなくなっていた。

ちゃんと、チェックしていなかった私が悪いのだけど…。

母が最後にお昼食べてなくなったんだから、

せめて、いってくれれば炊いたのに…。

食事時になってご飯がない❗ということになって痛い頭を抱えて座り込んでしまった(-_-;)

昨日は鍋焼きうどんに。

 

あまりに、ぐったりしていたし、愚痴の止まらない私に

母が心配して「もう、早めに辞めたら❓」と。

 

でも、そうすると、生活ができない。

 

「無理しない」がモットーの私だけど

無理してしまうのかも…。

 

ちょっとでも、楽しみを見つけてやろう❗と思ってはいるけど

なかなか…。

 

電話をかける仕事がこんなに大変だとは…。

確かに、なんの構えもなく、日常を送っているお宅に突然営業の電話がかかる…。

というのは、どういうことか…想像に難くない。

私も経験があるけど

「営業の電話か、面倒だな…」とだいたい思うだろう。

ひょっとしたら、何か大事な連絡が入るのを待っている人のところにかかってしまえば、余計にガッカリ&イラっとするだろう。

 

なんて、ことを考えると申し訳ない気持ちになる。

もちろん、「ちょうどその話詳しく聞きたかったの❗」なんて人は

そうそういない。

もし、そう言われたらその日に宝くじを買おう(笑)

大当たりしそう(^∇^)

 

色んなことをどんどん、教え込まれる。

件数獲得に必要なことを、次々と教えられる。

だけど、わたしの目標は今月はこの職場に慣れることだし

人の名前と顔を覚えること。

今まで、名札もしくはIDカード着用の所に勤めていたので

あまり、人の名前を覚えることを意識しなくて良かったのだけど…。

 

納得のいく仕事や。職場に行くのが苦痛でない人ってとれくらいいるんだろう。

そんなことも考えてしまう。

 

だけど、母と夜ご飯を一緒に作れることは本当に嬉しい。

その時間を持てることは幸せだと思う。

今日も一緒に台所に立ち、相談しながら料理を作った。

そんな時間はかけがえのないもの。

それを考えると、「ま、いっかー」と思えたりもする。

 

今日は久しぶりに、作りおきを。

 

 

ほうれん草のツナごま和えのレシピ/作り方 | つくおき | 作り置き・常備菜レシピサイト

お弁当用に作ってみました🎵

2018/11/16 20:26

 

これで、明日のお弁当に1品できたー。

 

今日も読んでくださってありがとうございます☆

次回は楽しい話題を…。