心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

ふと気づいたこと

履歴書を送ったものの、連絡が来なくてモヤモヤしていた。

 

ringonomiganaruki.hatenablog.com

 

ハローワークを通していたので、そのとき担当してくださった方に電話をしてみた。 「こちらから、きちんと届いているかと、今どういう状況か確認しますね」と言ってくれたので、お願いして電話を待つ。

すぐにかかってきて、「ちゃんと届いてるそうですが、選考に時間がかかっているそうです」とのこと。

 

モヤモヤしている間に、早く問い合わせれば良かった(笑)

考えている間に動けば良かった。反省( ´△`)

 

ringonomiganaruki.hatenablog.com

 

 

そっかぁ…。と思いつつ、ふと気付く。

 

そういえば、私、あまりきちんとイメージできていないから

引寄せられないのかもと。

漠然と「いい仕事ないかなー」とか「もっとお金があったらなぁ」とか

思うことはあっても、しっかりイメージできていない。

「そして、どうなりたいのか、どんな風に生きたいのか」というところまでたどり着けていない。

ふわふわと、「こんな感じ」というのは漠然とあるけれど…。

それじゃ、叶うものも叶わない気がしてきた。

神様だって叶えようがないのかも(苦笑)

 

先日、母と買い物に言ったときに道を尋ねられた。

「○○幼稚園とか、お寺とか、○○の寮があるところってどう行けばいいですか?」と。

その三ヶ所は、近くにあるんだけど、結局どこを目指しておられるのか?!と気になりつつも、現在地から一番近い幼稚園への行き方をお伝えした。

 

こういうことか!

とさっき、ふと思った。

 

「このあたり」のイメージだと、「近いけど、ちょっと行きたかったとこと違う」

 そういうことになるのかもしれない。

まずは、私の「想い」「イメージ」を整理することが大事なのかも。

 

やっぱりスマホは書きにくい(-_-;)

 

文章の全体が見えないからかな(苦笑)

 

書きにくいあまり、みなさんにお礼を忘れていた(-_-;)

今日も読んでくださってありがとうございます☆