心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

なんかモヤモヤ…からの~

仕事が合ってないなぁと日々思う。

周りの人は、よく頑張れてるなぁ…
私、そんなに頑張る気持ちにもなれないんだけど…
と思いつつ過ごした。

でも、そんな中で「頑張らない」状態を保てているのは私にとっては成長だ。

多分この感覚がわかる人は、うつ病の経験があるか、うつ病の人に深く関わった人だろうと思われる。

「周りがこれだけ頑張ってるんだから私も、頑張らなくちゃ!」という思考に陥り、それに心身がついていけなくなって、鬱状態になる。
そんなことを何度も繰り返してきた。

だからこそ、周りがどうであれ、自分は自分で守らなければならない。

なので、今は「頑張らず、やれることだけやる」
そんなスタンスで居る。
入社前にきいた話と違うところについては、
益々頑張らない(苦笑)
聞いてないですから!

なんかモヤモヤしてたけど
「マイペースでやれてるやん!頑張ってないし!」と気づけたとき、「成長したなぁ」とおもってしまった(苦笑)

明日も、気楽に仕事しよう。

そして、やりたい仕事のこと
出会いたい人のこと
ワクワクすること考えながら寝ましょう(^_^)

それと、ソフトバンクの通信障害で私の携帯も通信不能に(。>д<)
もう帰りついていたし、緊急連絡入るような仕事もしてないので、不自由はなかったけど、スマホに頼ってるなぁって痛感しました。

つかい方考えなくちゃ。

今日も読んでくださってありがとうございます☆

明日から寒波だそうです!
体調気を付けましょうね♪