心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

本当に初仕事からの今日まで

あけましておめでとうございます

 

というには、日にちが経ちすぎてしまいましたがf(^_^;

 

1月4日から、新しい仕事に就いた。

業種も初めてのことなので、日々新鮮で覚えることも多いけれど楽しめている。

上司にあたる女性も歳が近く、気さくで他の先輩方も穏やかな人々で、少しホッとしている。

 

ただ…一つ困っているのは…

職場が寒い(T_T)

公的機関なので、エアコンが管理されていて勝手に温度が上げられない。

 

久しぶりに室内で手がかじかんだ(苦笑)

トイレも久しぶりに、ウォシュレットがついてないので便座も冷たい。

自宅ではないので便座カバーをかけるわけにもいかず…。

 

ということで、今日帰りにあったかグッズを買ってきた。

 

膝掛けというよりは、毛布に近いブランケットとアームウォーマー。

お買い求めやすい価格になってました(*´∀`)♪

今日も寒くて、まだそんなに仕事もできないのでマニュアル読んでいたら

激しい眠気に襲われた。

雪山で遭難しそうな感じ。「寝たら死ぬぞ‼歌え!」と亡き父の声がした…

ような気がした(ここは、フィクションです。そして遭難したこともないのであくまでイメージです)

これから、この冬での職場徹底的に暖をとろうと思います(笑)

 

 

年末に転倒した母も順調に回復。

私が仕事を始める頃には、家を歩き回れるように。

でも、おせちもお雑煮も一人で作りました…。

やればできる!(笑)

そして、母がいてくれるからこそやる気にもなる。

 

明日は母診察の日。

まだ、有給はないけれど快くお休みをくれた職場の皆さんに感謝です。

そして、今年も読んでくださる皆さん、どうぞよろしくお願いしますm(._.)m

なかなか、コメントもできませんが(^o^;)