心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

あっという間の1年

びっくりするほど、早かった今年。

おかげさまで、母と元気に年を越せること、本当に嬉しい。

三年前は抗ガン剤で、体重も減り、食べては下す日々だった。それを想うと、ただただ、感謝しかない。

私自身は今年、久しぶりのフルタイムの仕事再開で、ちょこちょこ体調も壊したりもした。

初めての業種だったし、人間関係に悩んだりもした。

母が家事をしてくれたり、労ってくれたり…で、申し訳なく思いつつも、有難かった。

いろいろありながらも、職場では自分のペースをつかめたり、ひとに合わせすぎなくていいんだということに気づけたり、言いたいことは言ってみてもいいんだと思ったり…いろんな気づきがあった。

新しい仕事にチャレンジしたことから、世界は広がった。

やってみてよかったのかも。

ついつい、悪い癖で「〜でなければいけない」と考えがち。

でも、「本当にそうかな❓」と考える癖がついてきた。

そうすると、「そうじゃくてもいいのかも。これでもいいな」と思えることの多いこと❗️

なんだか、毎日色んなことを考えたり、感じたりしながらも、ブログを更新する余裕もなく過ごした。 仕事帰りに買い物して、晩御飯を作って…というのは思いのほか大変だった。改めて母に感謝した。 母もいつも、手伝ってくれた。 今年は、抗ガン剤も飲むことなく過ごせた。護られているんだなぁと有り難く思う。 二ヶ月に一度の検査は毎回、ドキドキするけれど…。 来年は、もう少し色んな余裕をもって過ごせるといいのかなぁと。 まずは、健康第一で❗️ 今年は、40年近く使った電子レンジを買い換えた。 オーブン機能もついたので、今年のおせちにはミートローフを作ってみた。 f:id:ringonomiganaruki:20191231170801j:plain そして、完成の重箱。ゆずの器初めて作ってみました。 f:id:ringonomiganaruki:20200101011110j:plain これも、新しいこと挑戦(笑) 色んな方のブログからも、考えさせられたり、パワーもらったりしました。 この場を借りてありがとうございました。 つたない、文章を読んでくださってありがとうございました。 よいお年をお迎えください。