心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

コロナウィルスニュースの日々に想うこと

毎日コロナウィルスのニュースで、不安になったり、心痛めたり…何かとネガティブな感情で過ごすことが多い気がする。

 

そして、

風邪をひきました。

喉の痛み、微熱…。

でも、このご時世「風邪」と言い切れるのか…。心配になります。病院にも行かず、とにかく大人しくして、水分と食事をしっかり取りつつ、寝ています。

明日仕事はどうしよう、休んだ方がいいんだろうなぁ…なんてことをぼんやり思っています。

 

母が、癌と共存中なので、母だけは守らねば…と毎日ピリピリしてしまいます。

今年はお花見にも行けず…。

近くの保育施設の桜を眺めました。

f:id:ringonomiganaruki:20200415201437j:plain

 

 

日々、当たり前に仕事に行き、当たり前に食べたいものを食べていたのが嘘のようで、時々「これって夢なのかな」と臨時休業しているデパートの横を通勤で歩きながらおもったりもする。

 

何もかもが、「非日常」

でも、ただただ怯えて過ごしていては、心身ともに参りそうなので、毎朝の体操をしてみたり、楽しいことを探してみたり…。

 

 


[あさイチ] 超ラジオ体操~在宅でも出来る!運動不足解消!~ | NHK

生かされていること、今日1日を平穏に過ごせることに感謝するようにもなった。

 

父が急死して「人って明日はわからないんだ」って気づいたつもりだった。

でも、喉元過ぎれば…で、次第に記憶も薄れていく。

最近、毎日のように思う。

人って、なんて不確かな生き物だろうと。

もちろん、自分も。

 

だからこそ、この瞬間瞬間を大事に愛しんで味わいたい。

 

とめどもない今の想いを、最後まで読んでくださってありがとうございます(^_^)感謝です☆