心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

小室哲哉に泣かされる


【ガーディアンズ】ゲーム主題歌「Guardian」公開 / TETSUYA KOMURO feat.Beverly

数か月前、これを聴いて号泣した。嗚咽に近いくらい泣いた。なんだかわからないけれど…。

久しぶりに、音楽を聴いて感動した。

小室さんに「本当にありがとう!!」と伝えたくなるくらい。

 

TM NETWORKがいまだに、大好き。

小室さんのメロディーも、何度聴いても鳥肌の立つ楽曲がたくさんある。

 

受験も、失恋も、父の死も、母の病気も、私の鬱も、乗り越えられた陰に、小室さんの曲がある。

 学生生活の恋愛の思い出も小室さんの曲とともにある。

そう、今までの(記憶にある)人生のすべてに、小室さんの曲が共にある。

メロディーとともに、その歌詞の良さも、わたしにとってはかけがえのないもの。

何度きいても、励まされる。そして、歌詞を紹介したいところなのですが、歌詞の掲載はなんだかガイドラインなるものがあったりして、ややこしそうなので、止めておくことに。

おすすめ歌詞の曲はこちら!「LOUD」

歌詞だけでなく、もちろんメロディーも、宇都宮さんの歌声も、木根さんと小室さんのハモりもすべてにおいていい!

出だしのところで、初めて聴いた時に「これ、すごい!」とワクワクした。久しぶりの新曲だったこともあり…。
いまでも、寝起きにこれ聴くと元気出る(笑)

 


TM NETWORK / LOUD【Music Video(Short ver.)】 - 2014.4.22 Release

 

感動したり、元気をもらったり、励まされたり、人と人とをつないだり、歌って音楽ってすごいなぁ…とあらためて感じる。

この曲が、誰かをまた励ましてくれたらいいなぁ…なんてことも祈りつつ、願いつつ…。

 

LOUD

LOUD