心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

2019-01-01から1年間の記事一覧

あっという間の1年

びっくりするほど、早かった今年。 おかげさまで、母と元気に年を越せること、本当に嬉しい。 三年前は抗ガン剤で、体重も減り、食べては下す日々だった。それを想うと、ただただ、感謝しかない。 私自身は今年、久しぶりのフルタイムの仕事再開で、ちょこち…

久しぶりのパソコンから(※お食事前、食事中の方はご注意ください!)

仕事を始めて五か月目に入った。 久しぶりのフルタイムは心身ともにきついのか、時々体調を崩す。 母が今のところ、落ち着いているので時々頼ったりもする。 先日も、寝込んでしまった時には家事全てをしてもらった。 私がこんなことでは、母を守れない…と落…

ベランダの洗濯物越しに見る

あっという間に、四月も下旬。 毎日、いろんなことを考え、想い過ごしていて それをブログに綴りたい❗と思うものの、 まだ、生活リズムがつかめていないそうこういっているうちに桜も散ってしまったけれど、若葉が美しい季節になった。先日、母を一人で郵便…

メッセージを受けとる

昨日、会社から「なるべく早く…」と言われていた健康診断を受けに。(ちなみに、自腹で約9000円) その帰りに見かけた、椿寒桜。 もう満開 その健診でショックだったのは、体重がかなり落ちていたこと。 食欲はあるし、むしろ食べている感じだったのに…。 うつ…

必要な時に、必要な人、言葉を与えられる

ブログを更新したいと思いながら、なかなかできずにいた。 その間にも、読んでくださる方がいたりもして感謝ですm(__)m あっという間に、節分もバレンタインも終わった。 ここ数年は恵方巻きを手作りしていたのだけど、今年はそんな余裕などなく…。 日々の生…

本当に初仕事からの今日まで

あけましておめでとうございます というには、日にちが経ちすぎてしまいましたがf(^_^; 1月4日から、新しい仕事に就いた。 業種も初めてのことなので、日々新鮮で覚えることも多いけれど楽しめている。 上司にあたる女性も歳が近く、気さくで他の先輩方も穏…