心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早々と一年を締めくくります

前回のブログを書いて数時間後、ひどい偏頭痛でダウンした。 動けず、母に食事の用意をしてもらい「申し訳ない」と思いつつもありがたかった。 翌日、母と買い物に行く途中、いつも手を繋いでいくのだけど、 道幅も狭く、私が先に歩いて母は後ろを歩いていた…

平成最後の

と、頭につけるとなんだか、しんみりする。 最近よく聞く言葉だけれど…。 平成最後のクリスマス 平成最後のお誕生日 そして今取りかかっているのは 平成最後のおせちの黒豆煮のお手伝い 私の家では、黒豆を煮るのが上手らしい母が毎年煮る (小さい頃から食べ…

イライラは不安の裏返し

先週、次の仕事が決まった。 退職の翌日、面接に行き、数日後採用のお電話をいただいた。やってみたかった仕事だし、嬉しかった。生活の事もあるから、無職の時間は少ないな越したことはないし。ただ、久しぶりのフルタイム勤務。9時から18時まで。そこが、…

本棚を見て思い出す言葉

あまりにも、スマホが打ちにくいので自分の部屋に来てみた。 室温13.5度… 相変わらずの寒さ。 よく、この部屋で何時間も受験勉強なんてできたなぁ… 若さだろうか(苦笑)なんてことも思う。 パソコンを置いてあるベンチチェストの横に本棚があるのだけど、 …

Mの人の話から…

母と朝こんな会話をしていた。 「だいたい、Mの人って今日本にどれくらいいるのかなぁ」 「Mはあんまり、もういないんじゃない?」 さて、ここで問題です。 「Mの人」とは?! 正解は明治生まれの人の話(苦笑) 「次の年号何になるかなぁ」という話から 「…

お陰さま

せっかく書いたけれど…。 「まだ本採用じゃない期間だからいいよ」と言われて退職願引っ込めました(苦笑) 昨日無事円満退職。 清々しい。 前回の仕事は、ちょっと無理したので 身体に出てしまい、風邪をこじらせにこじらせて、 久しぶりの9度の熱をだし、喘…

退職願を書く

社会人になって、初めて勤めた会社を辞めた時以来、 手書きで退職願を書いた。 ここ数年の会社では、独自の用紙があるところが多かった。 なので、書き方を忘れていた(T_T) もちろん、ネットで調べる。 最初は丁寧に書いていたけど、なんだかどうでもよくな…

「え?!違うって言ってるのに?!」と言われている気分

今日も、職場で納得のいかないことがおきる。 上司も「申し訳ないけど…」と言いつつ、全く口先だけの感じがうかがえる。 「やっぱりおかしいよね?これは、パートに課す仕事ではないでしょ?」 だんだん、腹が立ってくる。 「おかしいことにおかしいと言えな…

なんかモヤモヤ…からの~

仕事が合ってないなぁと日々思う。周りの人は、よく頑張れてるなぁ… 私、そんなに頑張る気持ちにもなれないんだけど… と思いつつ過ごした。でも、そんな中で「頑張らない」状態を保てているのは私にとっては成長だ。多分この感覚がわかる人は、うつ病の経験…

ふと気づいたこと

履歴書を送ったものの、連絡が来なくてモヤモヤしていた。 ringonomiganaruki.hatenablog.com ハローワークを通していたので、そのとき担当してくださった方に電話をしてみた。 「こちらから、きちんと届いているかと、今どういう状況か確認しますね」と言っ…

適当にやる

仕事のはなし。 相変わらず、「おかしいよね…。なんでこんなやり方なんだろう」と思う。 そして、「え?以心伝心?」とビックリするくらい 電話先のお客さんにも、私と同じ考えをズバリと言われる。 「貴重なご意見ですので、上のものにも確かに伝えます」と…

小室さんと言えば

今ニュースで話題の小室圭さんのことではなく、 小室さんと言えば、私の中では間違いなく小室哲哉です。 今朝は、大好きな「Running to horizon」をアラームしていたので 朝からノリノリで起きる(笑) 「♪一人を恐れて逃げたくはない」 この歌詞を聴くとなん…

今度こそ寒波に備える

今日出勤して、シフトがわかった。 明日が休みだった(苦笑) 今週半ばから寒波という予報なので明日は買い出しに。 また、おでんの具材やら、お鍋用に鶏だんごの材料(鶏だんごは大量に作って冷凍しておくのです)を買い込んでこよう❗と張り切り中。 日曜のスー…