心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

即行動!明日はわからないから。

母がオプジーボを投与して、3年が過ぎた。

 

ringonomiganaruki.hatenablog.com

 

仕事を辞めていたので、毎日お見舞いに行き、一日の大半を母のそばで過ごした。

お風呂の介助、食事の介助…雑談、ゆったりと流れる時間の中にも、この先のこと母の日々の変化、不安もたくさんあった。

 

コロナウィルスの影響で、今は介護施設、病院などで面会が制限されていたり、禁止されていたりというニュースを見た。

 

三年前、そんな状況だったら…と思うと何かせずにはいられなくなった。

ということで、以前新聞で紹介されたいた、こちらのクラウドファンディングに少しだけど協力を。

コロナ禍で家族と会えない終末期医療の現場にテレビ電話面会を(終末期医療の現場にテレビ電話面会を広めるプロジェクト 代表 廣橋猛 2020/05/15 公開) - クラウドファンディング READYFOR (レディーフォー)

 

今、できることを少しずつやっていこう。

 過去の自分のブログを読んで「そうそう、葉先生はやっぱりステキな言葉をくれるなぁ」と思いつつ。忘れないようにしなくちゃ

ringonomiganaruki.hatenablog.com

 

 

今日も読んでくださってありがとうございます🙏✨感謝です✨