心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

「え?!違うって言ってるのに?!」と言われている気分

今日も、職場で納得のいかないことがおきる。

上司も「申し訳ないけど…」と言いつつ、全く口先だけの感じがうかがえる。

「やっぱりおかしいよね?これは、パートに課す仕事ではないでしょ?」

だんだん、腹が立ってくる。

「おかしいことにおかしいと言えない」のもストレスだ。

周りは麻痺しておられるし…。

恐るべし「慣れ」

 

帰宅後母に、口調も荒く毒をはく。

「だから、もう辞めなさいって。身体壊したらもとも子もないでしょ?」と

諭される。

 

なるほど。

 

これも、メッセージなのかも。

「え?!違うって言ってるのに?!まだ、そこにいるの?」

神様は呆れているのかも(苦笑)

 

怒りは、次に向かうエネルギーにしよう!(^^)d

 

先日から悩んでいた手帳を一昨日購入。

欄外に「今月のクイックワーク」として書かれていた言葉に救われる想い。

「失敗する」のはあなたがちゃんと行動したから。

行動した自分をホメホメしたら、

次の輝くステップにポーンっと 飛び移りましょう。

 そだねー(笑)

行動したから、失敗もあるんだーって納得。

 

本当に幸せになる手帳2019 (単行本)

本当に幸せになる手帳2019 (単行本)

 

 そして、さっきふとスマホの時計を見たら21時21分

また調べてみました

angel-number.fun

(リリーさんのブログよりお借りしました。いつも頼りにさせてもらっています)

想像する、信じる…最近よく出会う言葉です。

それが今の私には、必要だからこそよく出会う言葉なのかなーと。

 

怒りにパワーつかうくらいなら、

楽しいことに思いを巡らせる方が健康的かもですね(苦笑)

自分も楽しいし(*^ー^)ノ♪

 

話は変わりますが

先日のおでんの具材をおでんに(*´∀`)♪

活力鍋で大根を下ゆでしたら、やわらか~くとろとろに。

 下に沈んでますが(^-^;

 

寒くなってきました!

あったかくして、過ごしましょう(^-^)v

 

今日も読んでくださってありがとうございます☆