心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

ベランダの洗濯物越しに見る

あっという間に、四月も下旬。
毎日、いろんなことを考え、想い過ごしていて
それをブログに綴りたい❗と思うものの、
まだ、生活リズムがつかめていない😅

そうこういっているうちに桜も散ってしまったけれど、若葉が美しい季節になった。

先日、母を一人で郵便局まで行かせてみた。
家から徒歩10分程度のところ。

昨年末、転倒して足の骨折してから、私は一人で母を外に出せなかった。

先月、先生から「もう大丈夫でしょう(^^)」と言われてからも、なかなか…。

先日は私の気持ちにも余裕があったので、
「一人で行ってみる?」と行かせてみた。
「はじめてのおつかい」のお母さんの気分(苦笑)

数分後「もう終わったからいまから帰るね」と母から電話。
それから、洗濯を干しながら帰り道の方をずっと見ていたら、洗濯物の間から母が見えて
心底ホッとした。

心配だけど、過保護になりすぎても、母の自由を奪うようで…

今年も無事に母とお花見にも行けた。

私の仕事も四ヶ月目に入り、落ち込んだり、辞めたいと思うことも多々あったけど、
いろんな人のおかげで、少しずつ「楽しい面」も見えてきた。

何より二年前を思うと、仕事をやめ、抗がん剤で痩せ細っていた母が、今こんなに元気で
私のお弁当を作ってくれたり、お洗濯してくれたり…有り難いなぁと毎日思う。

お返事もなかなか、できないけれど、みなさんのブログからも気付きや、力を頂いている。
本当に感謝です。