心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

冬支度

お題「冬支度」

寒いのが苦手な私は、すでに毎晩マスクをして寝ている。喉が弱い上に、鼻も弱い。
鼻づまりからの、喉の痛みからの、発熱…がパターンなので。

先日Amazonでこたつ布団注文したら、昨日までに届く予定だったのに昨日になって「納期が未定」とメールが来た。
注文取り消しして、同じ商品を再度見てみてたら、「残り一点」になっていたので、もう一度注文してみたら、明日届くことに。
どういう仕組みなのか分からないけれど、良かった(苦笑)
しかも、前回は取られていた「手数料・配送料」が、今回は値引きされていた。安くなったので有り難いけど、益々仕組みがわからない(苦笑)

今回は初の省スペースこたつ布団!ちょっと期待。
薄いけど、今日届いて使ってみたら意外とあったかい!場所もとらなくてとてもいい感じ(*^^*)


母は、私が出掛けてる間に冬の掛け布団を干していた。私の敷布団や毛布の下にあったから出すのもたいへんだっただろうに。

こうして、着々と冬支度をしている。

後は、粉末生姜買わないと!中からも温めて、免疫力アップをはかるぞ!
⬇私のうちは、こちらで購入。(柄違い)