心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

「違うだろ~!!!」

数年前の某議員さんの話をしたい訳ではありません。

今朝こんなメールが届きました。

なるほど、メールで応募したら、こういう不採用メールが来るのかぁと知る。

そして、「充足いたしました」という言葉も新鮮!

なんて、呑気に言っているけれど、ちょっと落ち込む。

アルバイトもできないのかな…なんて思う。そして、朝からどんよりしてしまった。

 

お洗濯などをしながら、ふと「あ、そうか」と気づく。

「だから、違うんだって!」ということなんだろうな…と。

「そっちじゃないんだってー、気づきなさいよー!」と神様(特定の神様を指していません。自分の力以外の働き的な意味や、ご先祖様とか…そういうものも含まれています)が言っている気がした。

 

焦っても仕方ない。ここは腹をくくって…。

明日はハローワークにも行ってみることにしよう。職探しもありとあらゆる手段を使って探してみよう。

 

それにしても寒くなってきた。先週コタツ布団をアマゾンで注文したけど、昨日再度アマゾン覗いてみたら、あれもこれも売り切れになっていてびっくりした。

寒さ対策は早目にしておかなくては…。

 

昨年購入した、通販生活の腹巻!「高木嘉子先生の発熱腹巻」これがとてもあったかい。(ちなみに男性用もあるらしい)お腹から腰のあたりを温めると、一枚多く着ている気分。もう今から着用(笑)

 

 こういう「着る岩盤浴」というネーミングのものにもひかれる。

 とにかく、寒さに弱い私は、これからの季節どう乗り切るか、ドキドキです。

冬は何にでも、生姜の粉末を入れてあったまろうとします(笑)

入れ過ぎて、胃が痛くなったりも…(苦笑)

それでも、冬に粉末生姜はなくてはならないものです!

種類が色々あって、迷うけれど…。


〈10月18日追記〉

ちなみに、まだ募集していました(苦笑)

充足してないのでは?!未練はないけど…。