心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

お買い物に行けた🎵

今日は、腹痛がおさまり、母と町までお買い物に。

久しぶりにのお出掛けで、母も嬉しそう(^_^)

二年前、突然癌患者になり、抗ガン剤ですっかり弱ったときから、手を繋いで歩くようになった。

気の強い母は最初は「大丈夫だから!」と私の手を振り払ったけれど、そのうちちゃんと握るようになった。

今は、当たり前のように手を繋ぐ。なんだか、そうやって歩くのも楽しい。

朝、テレビを見ながら 「りんごちゃんが、小さい頃デパートに大きな動くサンタが出てたから連れていったら、怖がって『もう帰る』って言われてね(苦笑)」と話し出した。 私も、うっすら覚えていて 「なんか、しゃべったよね。あのサンタ。私が小さかったから余計に大きく感じて怖かったよ(苦笑)」と。

母から聞く、私の小さな頃の話が大好きだ。 「この人、楽しんで育ててくれてるなぁ」と感じるから。

「りんごちゃんが、赤ちゃんの頃、寝てるとき目玉ってどうなってるのかなと思って開けてみたことがある(笑)」とか遊ばれてる感もあるけど…(苦笑)

以前、本屋で「お母さんとあたし」という本を立ち読みして、泣きそうになったことがある。

おかあさんとあたし。(1)&(2)

おかあさんとあたし。(1)&(2)

同じような、母との思い出があるから。 そうそう、掃除機かけてるときに上に乗ってじゃましたなぁ…とか。

大好きな母のために、元気でいなくちゃ。 改めて、そんなことを思った一日でした。 母疲れたのか、寝ちゃいましたf(^_^; そろそろ、晩御飯の用意をしなきゃー。

 

今日も読んでくださってありがとうございます☆

感謝です🙏✨