心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

はじめまして!「いつかやってみたいこと」のひとつだった、ブログに挑戦してみました。その理由は…

f:id:ringonomiganaruki:20180924083405j:plain

父が病院の窓から見た風景


父が急死したのは10年ほど前でした。突然の「大動脈解離」病死でした。朝まで元気だったのに。

父の急死の話から入ったのは、「人って突然死ぬんだ…」と痛感して、その後私の生き方に大きな影響を与えているからです。

このブログに挑戦してみた理由の一つでもあります。

 

「明日話そう」「明日、やろう」「今度時間ができたら〇〇に行こう」…

こんなことって、ありませんか?

 

明日は必ずくる、それは希望でもあるし、そう思えるからこそ生きていけることもあります。

でも、もし明日が来なかったら…。そうとも考えられるのです。

 

私も、そうは言いながら「いつかやろう」そうやって先延ばしにしていること、たくさんあります。

でも、すこーし面倒だな…と思っても、できることからすこーしずつやっていきたい。

「明日死んでも後悔の無いように生きる!」なんて無理はせず、

「これならできそう!」そう思う事をすこーしずつやりながら

「今日はこれができた(*^_^*)」と喜びながら、それを誰かと共有できたらいいなと思っています♪

 

さぁ、今日は一つ始めることができました。

今から外に出たらどんなもの、人に出会えるのか楽しみです。