心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

ようやく就職活動から解放される

とりあえず、今日の面接で採用が決まりました!

一応、ひと段落。

履歴書用に今年4月に撮った証明写真も一枚を残しての就活終了。

色んな意味でセーフ。

来月の支払いは、まだ母に頼ることになるけれど…。

なんとなく、年内にはなんとかしたいと思っていたので。

なんと、今度の職場は私は若い方らしい(苦笑)

それもなかなか…。です。

 

10時から15時までなので、朝も母をバタバタさせることなく出勤できそうだし、帰ってからも一緒に夕食の準備をゆっくりできるだろう。

母に寄り添って、生活することが何よりも今の私には大事だ。

今の私には、それが何より。年金は払えなくても…(^_^;)

病院の付き添いをしたいので、平日に休みたいのですが…という話もさせてもらった。

「大丈夫ですよ。一人休んだからといって、回らない仕事ではないですから!」と。

良かった。

就職活動…、意外と心折れた。時もあった。

学生時代に真面目にやらなかったツケが回ってきたんだろうなぁとも思いつつ。

仕事が始まるまでは、職場での良いイメージをしつつ、不安は打ち消していこう。

武田双雲さんの「ポジティブの教科書」にあった「不安は祈りに変える」を実戦しよう!