心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

明日はお休み

二日の研修を無事終え、明日はお休み。

なので、母の診察付き添い。

今日は仕事帰りに、スーパーで買い物。

帰りついてもまだ、4時30分頃。 母とお茶してケーキ食べて、のーんびり。

6時頃から夕飯の支度に。 一緒に台所に。

幸せだなぁ…と、噛み締める。

学生時代も、うつ病になる前も、家事はほとんどお任せだった。

部活や仕事を理由に。

もったいないことをしたと今は思う。 母に教えてもらうことはたくさんあるから。 時間は取り戻せないから、今からどんどん教わろう。

仕事をはじめて、久しぶりのお弁当生活。

作りおきは私がしつつ、母がチンして詰めてくれました(^o^)v f:id:ringonomiganaruki:20181106211427j:plain

夜ご飯のあと一休みして、朝っての分にはこれを

 

豚肉とたまねぎの味噌マヨ炒めのレシピ/作り方 | 作り置き・常備菜レシピサイト『つくおき』

豚肉が余ったので作ってみよう❗

2018/11/06 19:19

 今日は皿うどんで、豚肉がと玉ねぎがいい具合に余ったので。

 

なんでも、できるときにしておかなきゃー。という気分です(^_^;)

本も読みたいけど、なかなか時間が(T_T)

今読みたいのは、だいぶ前に買った

「心の持ち方」

 

心の持ち方 完全版 (ディスカヴァー携書)

心の持ち方 完全版 (ディスカヴァー携書)

 

 読んで実践してみたい!

今日も、読んでくださってありがとうございますm(_ _)m☆