心配しなくてもだいじょうぶ 死ぬまで生きる!ringonomiganarukiの日記

前向きな日もそうじゃない日も、何か一つ喜びを☆

少し光が見えた気分

今日も仕事。

上司に今のモヤモヤした気持ちを、

オブラートに包み

さらに湯葉で巻いて

おまけに海苔でも巻いて

話をした。

上司と言ってもまだ、一週間の付き合いだから、

探り探りの日々。

 

優しい女性の上司は、私の言葉を受け止めて

「私も、最初はそうだったよ。」と言葉を返してくれた。

話しているうちに、少し光が見えた気がした。

 

今は、獲得とか、目標とかさておき、

「仕事を通して社会勉強させてもらってる。そしてお給料もらえてラッキー(^_^)v」

ぐらいの気持ちでいたらいいのかなーと思えた。

 

そうすると、ちょっと楽になった。

 

やっぱり物事には二つの取っ手があるんだと、また思った。

 

ringonomiganaruki.hatenablog.com

 

 

今日も帰って、母と夜ご飯を一緒に作った。

お弁当用に作りおきも…。

 

角切りジャーマンポテトのレシピ/作り方 | 作り置き・常備菜レシピサイト『つくおき』

今日の夜ご飯の一品と、あとはお弁当用に😊

2018/11/17 19:57

 

オムレツの具にも使えて便利です😊

今日も無事終わった。

母と穏やかに過ごせた。

ご飯も美味しかった。

羽生くんのフリーも素敵だった。

あったかいお布団で、なんの心配もなく眠れる。

感謝です。

今日も読んでくださってありがとうございます☆